皆さ~~~ん、共に祈りましょう❗

マラウイのために、

      そしてイスラエルとパレスチナのために、

また、ロシアとウクライナのためにも祈ります‼️🙏アーメン‼️

 

【4月6日世界宣教祈祷課題:🇲🇼マラウイ🇲🇼

「不動トラックが大きな祝福に」

 「ここ数年、毎日ある家の前を通るたびに不思議に思っていたことがありました。あの古いトラックは全く使われている形跡がない。なぜ使われていないんだろう?」

マラウイのギブソン兄弟は所有者に話を聞くことにした。彼はトラックの所有者に、なぜそのトラックが長い間、放置されているのか尋ねた。「あのトラックには全く価値がない。エンジンが完全に壊れているんだよ」

しかし、ギブソンはあきらめなかった。彼はメカニックの友人を連れてトラックを見に行った。驚いたことに、メカニックは、少額でエンジンを修理できると言った。ギブソンはオーナーと交渉し、トラックを安く買い取ることに成功した。彼はさらに交渉をして、代金の分割払いまで認めてもらった。

ギブソンは代金の一部を支払い、眠っていたトラックを自宅まで運んだ。メカニックの熟練した手によってエンジンが慎重に分解されると、故障の原因は、エンジンシリンダーの1つのスリーブだけが壊れているに過ぎないことが判明した。整備士は破損している部品をリロングウェに運び、再び動くようになるまで丹念に修理をした。

そして、何年も忘れられていたトラックが息を吹き返したのだ。今ではモンキーベイでレンガなどの物資を運ぶのに欠かせない存在となっている。トラックは1回の輸送ごとに6万マラウィ・クワチャを稼ぎ出した。これはギブソンの運命を変えただけでなく、彼が所属するキリストにある共同体全体に繁栄をもたらした。雇用も創出され、かつて放置されていた廃車同然のトラックが、今ではこのプロジェクトに関わる人々にとってチャンスと希望の光となっているのだ。

この事業のインパクトは3つある。

1)経済面:ギブソンの家族と、彼の下で働く従業員の家族を養うためにそれは使われる。

2)社会的な影響:雇用と稼いだお金によって、子供たちは学校に通うことができる。また食卓に食べ物を並べることができるようになった。そのため健全な家庭と尊厳が養われている。

3)霊的な祝福:トラックは、イエスを知らない人々に手を差し伸べるのに役立つ。ビジネスを通して、ギブソンは新しい顧客と出会い、関係を築き、その関係を通して福音を伝えることができる。また、このトラックは福音を伝えることができる場所への移動にも役立っている。

 このストーリーから、私たちは何を学ぶことができるだろうか。

私たちは身の回りにある機会を見極め、神が与えてくださった資源を活用することを学ぶことができる。私たちの資源とは、自分のお金だけでなく、技術、家畜、家屋など、私たちが所有しているあらゆるものでもある。もし私たちがそれらを使うなら、神は御自身の手の中でそれを増やしてくださるだろう。タラントのたとえのように、神は私たちに報いてくださるのだ。

全く役に立たないと思われていたお払い箱の廃車のようなトラックが糸口となって、人々に多くの祝福をもたらすきっかけとなった。これはまるで、この世的には無きに等しく何の役にも立たぬ者をあえて用いて大きな働きをなさせる神の御業そのものだ。ともすると全く不能に見えるものの中にこそ可能性は眠っているかもしれない。それを発掘し呼び覚すのが信仰なのだろう。励ましを受けるマラウイからの証だ。同国の宣教と福音化のために祈っていただきたい。

(プロテスタント29.9%, カトリック20.6% 英国教会0.5%, イスラム18.6%他)

 

 

※リブログ、拡散してください❗q|゚Д゚|p✨

【10時のお祈り運動】参加者募集中~!!!

あなたの願いが叶う!10時か!(十字架✞)【10時のお祈り運動】~!!!

〇クチン接種するよりも・・・( ^ω^)・・・★10時のお祈り運動★

10時になったよw、10時か(十字架✟)運動~~~❗❗❗

願いを叶えたい

み~なさん!こちらにも「コメント」、又は「いいね」で、ご参加ください。

   

10時前でも、10時過ぎてもいいので、是非是非ご参加くださいねっ(⋈◍>◡<◍)。✨💖

 

又は、、、
10時か!運動は、こちらからでも参加できます!

https://ameblo.jp/ikoi236/entry-12811319549.html

 

私たちにはどうすることもできないこと、理不尽に思えることでも、文句の言えない、理解できない、理解を超えた意味や理由があり、遥かに偉大な主の御心がある。
私たち人間にできることは祈ることのみである。

 

なお、[コメント欄は閉じています]が、祈ってくださったら、「いいね」をしてください。

祈って、いいねをくださった皆さんの上に、リブログ拡散してくださった方々の上に、また、この記事を覗いてくださった全ての皆さんの上にイエス様の祝福が豊かにありますように。
ナザレ主イエス・キリスト様の御名で祈ります。アーメン!