みなさ~~~ん、共に祈りましょう❗ 

ボスニア・ヘルツェゴビナのために、

また、ロシアとウクライナのためにも祈ります‼️🙏アーメン‼️

 

【5月30日世界宣教祈祷課題:🇧🇦ボスニア・ヘルツェゴビナ🇧🇦

 現在ボスニアに住む妊婦のナジュバ(仮名)は、宣教団体イラン・アライブに連絡を寄せ次のように語った。

「私が今まで歩んできた人生は、恐怖とともに育ち、恐怖とともに結婚し、この残酷で恐怖に満ちた世界に生まれる子供を産むことを心配した女の物語です。私はいつも心の中にこんな疑問を抱いていました。『神様、私の家族は最後にはどうなってしまうのでしょう?』と」

 ナジュバはイランの宗教的な家に生まれたが、それは伝統と迷信の宗教であった。彼女は、実家で過ごしていたとき、幼い時からいつも感じていた混沌を思い起こした。

「心の平安と充足を求めて、私はイスラム教にどっぷりつかり、さまざまな方法を試しました。しかし、それは恐怖と不安を増大させるだけでした。私はいつも何か悪いことが起こることを恐れ、罪悪感を感じていました。悪いことが起きると、何度も、自分のせいにしていました」

 ナジュバの母は、呪(まじな)いと魔法を込めた祈りの言葉を用意し、ナジュバがどこへ行くにも、それを肌身離さず持っていくようにといいつけた。しかし、ナジュバは、それが悪霊的なものだと知っていたので、持っていくことを拒んでいた。

「私は真の神、そう、平和の神を捜していたのです」と彼女は言う。

ナジュバは結婚し、夫とともにボスニアに移り住んだ。理由は彼女が言うところの「社会問題」だ。ボスニアでは、亡命を申請するために教会に通うことが義務づけられていた。その中には、62段の階段を上って入る教会もあった。妊娠中の彼女にとっては決して小さくない負担だ。ところが、コロナウイルスが流行すると教会は閉鎖されたのだ。

 ナジュバは、イラン・アライブの放送をZOOMで視聴するよう誘われた。そして彼女は、その放送を通して、イエス・キリストを救い主として受け入れたのだ。

「その瞬間、私は今までの人生で探し求めていた平和と安らぎを得ました。私は神の霊が私の上に臨み、私の絡まった心の糸を解きほぐすのを感じました。あのむなしい考えや見当違いの恐怖が頭から出ていき、心が洗われるようでした」

 ナジュバがイラン・アライブに手紙を寄せた時、教会が再開した時には、洗礼を受けたいと切望していた。彼女は、神に仕え、神について学んだことをすべて家族に伝え、彼らもキリストの救いを受け入れることができるように、自分の人生をキリストに捧げたいと、手紙に書いたのだ。

 「今日、私の心臓が鼓動する瞬間瞬間に、私に命を与え生かしてくださる神がおられるのを実感します。そして、私の胎内にいる子どもは、聖霊のささやきによってのみ慰められるのだと知っています。この子は、光と慈しみに満ちた、恐れのない道を歩むと信じています」と書いて、彼女は手紙を締めくくった。

 亡命者として国を離れる寂しさは、いかばかりだろう。しかし彼女はそこで、真の平安と安らぎをキリストにあって見つけた。しかもパンデミックによって教会が閉鎖されたために、彼女はZOOMを通して福音的かつ聖書的な信仰に触れて、生けるキリストを見つけたのだ。

 彼らのように、ある事情によって、全てを棄てて国を離れなければならない亡命者や避難民らが、その行った先で、すべての憂いと悲しみを精算して余りあるキリストの救いを見つけることができるように祈ろう。そのために労するミニストリーやボスニアの兄姉らの宣教のために祈っていただきたい。

(カトリック12.6%, プロテスタント0.1%, 正教関係28.2%, イスラム54.2%, 無神論4.9%, 他)

 

 

※リブログ、拡散してください❗q|゚Д゚|p✨

【10時のお祈り運動】参加者募集中~!!!

あなたの願いが叶う!10時か!(十字架✞)【10時のお祈り運動】~!!!

クチン接種するよりも・・・( ^ω^)・・・★10時のお祈り運動★

10時になったよw、10時か(十字架✟)運動~~~❗❗❗

願いを叶えたい

み~なさん!こちらにも「コメント」、又は「いいね」で、ご参加ください。

   

 

10時前でも、10時過ぎてもいいので、是非是非ご参加くださいねっ(⋈◍>◡<◍)。✨💖

 

又は、、、
10時か!運動は、こちらからでも参加できます!

https://ameblo.jp/ikoi236/entry-12723814833.html

 

私たちにはどうすることもできないこと、理不尽に思えることでも、文句の言えない、理解できない、理解を超えた意味や理由があり、遥かに偉大な主の御心がある。
私たち人間にできることは祈ることのみである。

 

なお、[コメント欄は閉じています]が、祈ってくださったら、「いいね」をしてください。

祈って、いいねをくださった皆さんの上に、リブログ拡散してくださった方々の上に、また、この記事を覗いてくださった全ての皆さんの上にイエス様の祝福が豊かにありますように。
ナザレ主イエス・キリスト様の御名で祈ります。アーメン!