咲いた♪咲いた♪ | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

緑のカーテンから収穫まで
たっぷり楽しんだパッションフルーツ

$バナナ!イッパイイッパイ!-美味しかった

写真より赤く熟れてから美味しく頂きました♪


$バナナ!イッパイイッパイ!-結んだり

壁にネットを掛けるところが無かったから
アイアンのスタンドにしたけれど
台風や強風の時はガタガタ言うのが失敗
飛んでガラスが割れたりしても困るので
強風の日は紐で固定したりして(^▽^;)

来年は緑のカーテンのおかげで使えない部分の
物干し竿にネットを掛けてみようかとφ(.. ) メモメモ


$バナナ!イッパイイッパイ!-落ちてた

待ちに待っていた花が咲いたのに
強風で落ちていてガックシの9月(右下)


そろそろ冬支度しようとカーテンから外して
行燈仕立てにしようとしたら蕾を2つ発見!
なので蕾のある二枝だけ残しておきました

$バナナ!イッパイイッパイ!-咲いた

今朝、9時半頃はまだ閉じて居たのに
10時過ぎに見たら綺麗な花が咲いていました♪


$バナナ!イッパイイッパイ!-受粉した

秋の花の実は関東では収穫出来ないだろうけれど
いつも色々勉強させて頂いている方のブログで
受粉されているのを見よう見まねでやってみた~!
上手く出来ているかは謎?


室内に入れておく場所がないので
小さく仕立ててビニールを被せる予定
さすがに屋外で冬越しは無理かな~

あと、苦月九月は挿し木する元気が無くて
時期を逃してしまったので
何本か花瓶に挿してみた~
根っこが出たらラッキーなんだけれど♪

もし両方失敗しても、きっと来年も
苗を手に入れてしまいそうな予感です!