7月の表の花壇とベランダ | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

7月の表の花壇あれこれ

バナナ!イッパイイッパイ!-和音

小振りな花になったけれど
次々と花を咲かせる「和音」


バナナ!イッパイイッパイ!-ミミエデン

「ミミエデン」も長く楽しめる~


バナナ!イッパイイッパイ!-かぼちゃ

かぼちゃの葉っぱが大きくなると
編み目の柄が出てきた!


$バナナ!イッパイイッパイ!-かぼちゃ

ツルも伸びたので行燈仕立てにしてみた
花が咲くんだけれど落ちてばかり
苗を頂いた時から「うどんこ病」持ちだから
消毒して居るんだけれど治らないの
幹の方が病気だし、ちょっと無理なのかな~
次々と花をさかせるから処分するのもしのびなくて


バナナ!イッパイイッパイ!-ラベンダー

暴れん坊のラベンダー
オリーブの木の根元に株があるのに
日当たりが気に入らないのか
上じゃなくて横に伸びてるの
写真でわかるかな?
秋になったら植え替えてあげよう


バナナ!イッパイイッパイ!-新芽が出だした

クレマチス アップルブロッサムの
新芽が伸び出した~!!

スノーフレークも新芽が出だしたので
無茶な植え替えしたけれどなんとかなりそう


$バナナ!イッパイイッパイ!-カーテン

パッションフルーツで作った
緑のカーテンは私の身長も越して
ぐんぐん伸びてます♪

遊びに来るのが「足長蜂」っていうのが
ちょっと怖くてドキドキ
トロピカルな香りがするのか
ツルの先の方とか覗いているから
花を捜しているのかな?
(でも花芽がつかないのはなぜ~)
部屋の中から観察中


$バナナ!イッパイイッパイ!-赤かな?

若干、実が小さくなった
気がしなくもないけれど・・・

左の実の上の方が
ちょっと赤くなってきたような!
分かるかな?
収穫出来るようになるかな~♪