ブチッと | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

あのね。すごく長いです!
とっても長い私の愚痴の記録です!
面倒だからスルーしてね!

あと3日で車検って時に
たかすぃの車が調子が悪くなりました
直して貰うとかなりかかるし
仕事で使うから距離も走っていたので
車検を止めて買い換えを検討

色々こだわりがあるので
最近の車には乗ってくれず
ちょいと前の車ばかり乗る たかすぃ

結局、今の車と同じ物の色違いをネットで発見

ディーラーが近所だったので
夜だったけれど覗きに行くも見られず

次の日、バナナのシャンプーから戻ったら
車で出掛ける、たかすぃに遭遇
(一応、まだ乗れるの)

「友達と車見てくるわ~♪」

えっと、我が家の車ですよね・・・

まぁね、運転させてくれないし
隣に乗ることも、ほとんど無いんだけれどね
一応、我が家の車よね
(こう言うと、必ずオレの車って言う)

まぁ今に始まった事じゃないので
帰ってきた たかすぃに 車どうだった?
って聞いたら不機嫌なのΣ(・ω・ノ)ノ!

出掛けしなに「私見ないで買うの??」
って見送ったのが気に入らなかったのか?
でも、笑いながら言ったのよ。私。

多分、お腹空いてたから
機嫌悪かったんだろうけれど・・・
結婚する時、義母さんに
とにかく食べさせろって
言われたくらい空腹は不機嫌

逆ギレでしたよ

それでも私は普通に対応したのよ
大人だし。言ったところでどうにもならないから。


$バナナ!イッパイイッパイ!-それは残念

オレ様も満腹が好き!!
バナナは可愛くご飯の催促するでしょ~


で、次の日
「仕事の前に車の契約してくるわ」
って、男前なこと言うからね

一緒に見に行っても良い!?って聞いたら
うっとうしそうな顔されました((o(-゛-;)

仕事道具だけれどさ~
一応、家の車じゃん!
文句言う訳じゃないし、近所なのに!

連れて行かないのは良いけれど
うっとうしそうな顔されるのには
さすがに仏の私!?もブチッときました

なのでね、朝食食べながら

車2台とも運転させてくれなくても
我慢してるよね~
2台目は私が運転出来るの
買ってくれるって言ったから
趣味の車も許したよね~
世のお父さんは、そんなに好き勝手出来ないんだよ
仕事頑張ってくれてるって思ってるから許してるのに

怒らず。普通のトーンでネチネチと。

昨日だって私がキレるんなら意味が分かるけれど
なんで逆ギレかな?おかしいよね?
悪いことしたり失敗して怒られるんなら
我慢も出来るんだけれど、私悪くないよね?
今朝まで不機嫌な顔される覚えは無いんですけれど

ぐちぐち。ネチネチ。と

5分も無かったけれど、朝食中
私の陰険な静かな怒りを
聞かされた たかすぃなのでした

反省したのか、私が恐ろしかったのか
出掛ける前に「一緒に車屋に行く?」って言ってきたけれど
暑い中、バナナを留守番させるのも嫌だったので
結局、見に行かなかった私(^▽^;)


もう少し先だけれど
私の見たこと無い車が
我が家にやって来ます

仕事に必要だけれど
3日で車を買っちゃうなんて
ある意味、男前だよ。たかすぃ

心優しい私は暑い中、法人用の印鑑証明を
電車を乗り継いでとってきてあげましたよ

少しは感謝すれば良いのに・・・


長い愚痴にお付き合いして下さった
アナタ!!良い人です!!
きっと今日は良いことありマ~ス!

$バナナ!イッパイイッパイ!-男前やね

オレ様、お腹一杯ならどうでも良いや~