多肉などなど | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

ちょっと電池切れ!!
下書きしてた日記があったので
多肉植物だの色々~


バナナ!イッパイイッパイ!-エアプランツ

エアープランツに花が咲いた!!


バナナ!イッパイイッパイ!-アップ

5月から咲き続けて居るから
ちょっと花がクタッとしてるかな?
元々、こんなもんだったのかな


$バナナ!イッパイイッパイ!-パキラ

大きな鉢に植え替えたパキラ

ちょっと深植えすぎた
そして頭でっかち
また、切り戻した方が良かったかな~
鉢がきつくて枯れ気味だった葉が
新芽が出てきて新しく入れ替わり中


$バナナ!イッパイイッパイ!-隙間

頂き物で名前が分からないんだけれど
ポストの下で雨がしのげる
隅っこに植えた多肉
細々と頑張ってます


$バナナ!イッパイイッパイ!-チワワエンシス

5~6cmあったチワワエンシス
開きっぱなしで弱ってしまったので
素焼きの鉢に植え替えて
外の軒下に置いたら
キュッと詰まった状態に戻った~

でも、2cmくらいの小ささなの(^▽^;)


$バナナ!イッパイイッパイ!-増えた

で、右側に子株が
これは外して土の上に置いた方がいいのかな?


$バナナ!イッパイイッパイ!-オーロラ

オーロラ


$バナナ!イッパイイッパイ!-グラパラ

グラパラリーフ
大きくなっては徒長して
小さく仕立て直されてるの

結局食べてないな~

細々と多肉さん達、頑張ってます