届いた〜!! | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

一ヶ月前に予約した苗が届きました

楽しみにしていたデルバール社のブリーズ

$バナナ!イッパイイッパイ!-ブリーズ

優しいピンクの中輪の花
ちょっと開き切っちゃってますが
コロンとした感じが可愛い♪
「そよ風」って名前の通り
とっても良い香りです!!


もう一つ頼んだシュネープリンセス

$バナナ!イッパイイッパイ!-シュネープリンセス

終わりかけだけれど白雪姫って名前が似合う
こちらもコロンとした小さな可愛い花が沢山


$バナナ!イッパイイッパイ!-シワシワ

ただ、有名な園芸店が育てた
苗らしいけれど残念


$バナナ!イッパイイッパイ!-黄色い葉

黄緑っぽい葉のバラみたいだけれど
全体的に残念な感じ

苗を育てたところが悪いのか
販売したショップが悪いのか

頑張って丈夫な苗に育って欲しいな~


ホームセンターで花が終わった後の
八重咲きの白いモッコウバラの苗が
安売りになったから連れて帰っちゃった~!!
記念すべき10本目のバラ♪

定番が多いし小振りな花ばかりだけれど
これからが楽しみなのでした♪