色々、買っちゃった! | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

和音に出来ていた赤い点々
灰色カビ病の初期症状らしいと判明(>_<)

自然派志向!?のカリグリーンを買ってみる!


でね、ついでに

アーチ買っちゃった!!

ついうっかり、ついでだから・・・

お手頃な値段で良い感じなのがあったんだもん♪
ペーパードライバーだけれど
ケチケチたかすぃが2台とも貸してくれないから・怒
お店の車で運ぼうと思ったら在庫切れ(ノω・、)

入荷したら配達してもらうことにしたのに
一週間過ぎたのにまだ届かない・・・
アップルブロッサムを這わせたいから
早く来ないかな~♪


去年からパッションフルーツ(時計草)で
緑のカーテンをしたかったんだけれど
良い苗が見付けられなかったの

バナナ!イッパイイッパイ!-パッションフルーツ

テレビで紹介されたとかで
すでに実が付いた苗が売ってた~!
(実がなるまで2~3年かかる)

でも2.980円。 アーチやら買っちゃったし
諦めたんだけれど、別のホームセンターで
実付きが980円だったから即買いしちゃった!!

バナナ!イッパイイッパイ!-フエルトの鉢

鉢はフエルトで出来た物を試してみることに


あと安売りで買った
白いモッコウバラを植えました

黄色と白のモッコウバラを並べて
植えているお家があったから
「黄色は香りが無いけれど、白は良い香りでしょ~」
って、たかすぃに教えたら喜んでいたので
「植えて良い?」
って聞いたら無視されたんだけれど植えた(°∀°)b

ちなみにモッコウバラの季節は
花粉症が真っ直中なので
私は香りが分からず(^_^;)

$バナナ!イッパイイッパイ!-掘った!

バケツ三杯分くらい穴掘った!
途中、家に来てくれた流生ちゃんに笑われる(^▽^;)
写真の左下はブロック塀の基礎のコンクリート


バナナ!イッパイイッパイ!-完成

フェンスに広がってくれるかな~
一度、花が咲いた苗だけれど
また、枝を伸ばすことに力を注いで
3年咲かないととかありうる・・・
我が家の庭ならありうる・・・


バナナ!イッパイイッパイ!-噴霧器

スコップが駄目になったので買い直したのと
噴霧器を買っちゃった!
カリグリーンを撒くのに使ったけれど
今まで霧吹きタイプの薬品を買っていたので
かなり便利で使いやすい♪


ちょっと残念な事続きだったので
ガーデニングに没頭して気分転換しなきゃ~