5月後半の庭 | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

バナナ!イッパイイッパイ!-いちご

追肥が足りなかったみたいで
小振りになっちゃった「紅ほっぺ」
バナナ!洗ってから食べなさい!


バナナ!イッパイイッパイ!-ベリー

ラズベリーも沢山なりました
今年はアリに人気なの・・・


バナナ!イッパイイッパイ!-羽衣ジャスミン

ジャスミンは、植えた場所が狭くて
毎年水枯れしたけれど
今年は頑張って水を撒いたから
沢山咲いて良い香り♪


バナナ!イッパイイッパイ!-ピンク

ヒメツルソバも広がってきて
花が咲き始めました


バナナ!イッパイイッパイ!-青いの

今年は「青い紫陽花の肥料」って言うのを
あげたから、40輪近い蕾が!!


バナナ!イッパイイッパイ!-七変化

色が変わる七変化にはあげないでって
書いてあった上の肥料を七変化にあげちゃった~
小振りの原種に近い花が好きなだけだから
色は変わらなくて良いんだもん!

ピンクの紫陽花を青くするには
水に溶いたミョウバンが良いよって
友達に教えて貰ったんだんだけれど
水に溶くのが面倒で放置してた私(^_^;)
この肥料をあげたんだけれど
色が変わるかな??


バナナ!イッパイイッパイ!-ヒューケラ

ヒューケラの楚々とした花が咲きました


バナナ!イッパイイッパイ!-万年青

万年青にも花が


裏の花壇は、これからが見頃だな~