予防注射と血液検査 | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

狂犬病の注射に行ってきました

午前中に行くつもりが午後になっちゃった
混んでいるかなあと思ったけれど
40分待ちくらいですんで良かった!

待合室に入るとブルブルちゃんになるので
ご近所を散歩した後は病院の外で待機
チワ友のマロン君が来ていて
外でお喋りしてくれたので
バナナの気持ちもほぐれたかな?


心音は緊張してるからバクバクだって(^▽^;)

血液検査はガルちゃんが暴れないよう
後ろ足から採って貰ったけれど
足を踏ん張って力入れ過ぎだから

「力入れない方が痛くないんだけれどね」

って、先生も苦笑いでしたよ
少しウーって言ってたけれど
また、遠い目して諦めてた


注射はワシャワシャ顔を撫でてねって言われて
バナナは何をされたか気がつかないまま終了

「バナナくん、よく頑張りましたね~」

って先生に優しく褒めて頂けました!


体重が300g増えていたので
10%体重が増えるって人間で考えたら
大変な事だから気を付けましょうとのこと


フラリアは陰性だったので
お薬を頂いて帰りました

バナナ!イッパイイッパイ!-チュアブル

今まで小さい錠剤を一粒だったけれど
体重が200gオーバーということで
二粒になると言われたので
チュアブルに変えてみました
ただ、全部食べてくれないと
効果が無いので5月に試してみなくては


血液検査の結果は夜わざわざ電話して下さって
タンパク質がちょっと多めなのと
(これは前回も同じだった)
血が少しドロドロ気味なので
お水を意識して沢山飲ませるようにとの事でした

12時間は絶食で検査しなきゃいけないのに
朝御飯食べて行ったし、後で気が付いたんだけれど
お昼にブラッシングする時にアキレス食べさせてた・・・
次回は朝食抜きで午前中に検査して貰わなくては!!


大きな病気もなく注射も頑張ってくれて

バナナお利口さんでした♪


バナナ!イッパイイッパイ!-頑張りやさん

頑張ったバナナ


バナナ!イッパイイッパイ!-成城の桜並木

バナナはバックの中だったけれど
成城の桜並木も綺麗でした