たかすぃ事ですが・・・ | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

たかすぃが断捨離計画に賛同してくれたのか


$バナナ!イッパイイッパイ!-ガシャン

厚みのある本を一気に
ガチャンと切れる機械と
一度に両面をスイスイと
読み込むスキャナーで
資料の洋書を片付けてくれた


$バナナ!イッパイイッパイ!-トンネル

本と本の間に落ちてた
ポストイットを拾いに来た
お手伝い犬バナナ


$バナナ!イッパイイッパイ!-山盛り

バラバラになった紙の山を
自分で片付けるからと言いながら
三日間も二階のリビングに放置(-""-;)

「掃除出来ないし、ちょっとイラッとするかも」

って言ったら

「せっかくのオレの努力を否定しちゃ駄目」

って言われました。

そうね。褒められて伸びる子だもんね。


でもね、結局重たい本を紐で縛って
全部一階へ運んだのは私┐( ̄ヘ ̄)┌

しかもね、高価な本だったり
人気の本の創刊号とかあったから
「表紙だけ取っておこうかな~」
なんて気軽に言っちゃってくれてね。

ペラペラになった紙の山から表紙を捜すだけで
二日がかりで六時間かかった((o(-゛-;)


間違いない私の予想としては
パソコンに読み込んでるから
表紙だけを見ること無いと思うの・・・

それでも頑張って表紙を捜した
私の努力はいつ報われるのかしら


機械2台増えた分よりは
微妙に片づいたかなぁっていうのも
ちょっと気になるところ


そんな(どんな!)たかすぃ

只今、SANBANCHO CAFE
5月14日まで二人展やってます!

$バナナ!イッパイイッパイ!-二人展

お近くにお出掛けの用事があれば
ランチやお茶のついでに覗いてみて下さい♪
ワンコもOKです!ワンコメニューもります!
(まだ私は行ってないんだけれど~!)