その後の我が家 | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

食料品や日用品は買いだめに走るような状態ではなく
今のところ普通に生活出来ています
ぼちぼち日常の買い物として食品やら買いたいんだけれど
なんだかスーパーがえらいことになっているみたいで
どうしたものかなあと

もう少ししても落ち着かないのかな?
西の方は道も普通だし、物もそれなりにあるんだし
とか思ってしまう私はのんきすぎるのかな?

ニュースの異常っぷりを見て心配した義母さんが
わざわざ何か送ろうかって電話までくれました
もう少しは、何とかなりそうなので
どうにもならなくなったらお願いすることに

たかすぃが仕事で車を使うのでガソリンは困るなあ

来週、また駒沢に行って検査があったり
その後、結果を聞きに行ったりってあるけれど
病院もどうなっているか分からないので
世の中的に迷惑掛かるようなら先に延ばして貰おう

停電は電車が近くを通からか、まだ実施されず
世田谷区だから第4グループだけれど
我が町の名前がないのは
隣の市の回線に含まれてるのかな?
3時間なら協力するのは平気だけれど
予想外に突然消えるのは、ちょっと怖いかな


被災地の皆さんが前向きに頑張っているのだもの
離れている私達は出来るだけ
普通の生活をしていかなきゃと思います

日本の自衛隊、消防隊、警察の人や
世界中から集まった命をかけて救助をしてくれている人
本当にありがとうございます!


離れている私達に出来ることは募金くらいなので
郵便局で少しだけれど日赤に募金してきました
きっと復興には何年も掛かるし
微力ながらも募金していけたらなあと
あと節電ね!


被災地のみなさん!
みんなが応援しているから頑張って!!
一人でも多くの人とワンコが助かって
早く普通の生活に戻れますように!
東北!あたたかくなれ!!


仙台に居る元気で可愛いあの子とママ
暖かいところで、ご飯を食べられているかな
会えるって信じているからね!頑張れ!

追記:お友達の無事が分かりました!!!
   食べ物が無くて大変みたいだけれど
   元気なことが分かって少し安心


友達や身内への報告やメッセージも兼ねているので
電気代の無駄遣いなどなど、勘弁して下さいね


$バナナ!イッパイイッパイ!-和音でわお~ん

がんばれ~!!