地震の日のこと | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

不安な日々が続きますが
みなさん大丈夫でしょうか
ニュースで映像を見る度に
胸が押しつぶされそうな毎日です

被災地の皆さんには
心よりお見舞い申し上げます


出先で不安だったので
家に帰りたいと書いたまま
日記を更新する気力もおきず
放置していたのですが・・・

田舎や大阪の友達や家族がニュース見たりして
心配して連絡くれたりするので
節電しなくちゃいけない時だけれど
自分の事を書かせて貰います
心配してくれてありがとう!
(気分を悪くする方はごめんなさい!スルーして下さい!)


駒沢にある病院に出掛けていました
帰りで地下の駅に降りようとしていた時に
首都高やビルがもの凄い音を立てて
みんなが上を見上げていて地震に気が付きました

バス停に向かうもバスが目の前で出てしまって
帰りのバスに乗れたのは
病院を出てから1時間半くらいかな

道は混んでいたけれど、いつも混む道だったし
乗っていたバスはローカル路線で空いていたので
大変なことになっていることを
分かり切っていなかった私
自転車を置いていた隣駅行きのバスに
乗り換えようと降りてしまって大失敗!!
乗り換えのバスは全く来ず
あと数駅だったので歩いて帰ることに

ちょうど連絡が付いた
たかすぃが車で迎えに来てくれて
自転車をとって帰ることが出来ました

電車が止まっていたので、駅には寒い中
公衆電話やバス停にタクシー乗り場にと大行列
夜には近所の区民センターが宿泊所になったけれど
みんな大丈夫だったのかな?


我が家は幸運にも、たかすぃが家の側で仕事だったので
比較的早い時間に家に揃うことが出来てありがたかった!
近郊の他県や地方で仕事じゃなかくて本当に助かった

バナナは一人でお留守番の時に地震にあったので
本当に怖くて仕方なかったみたい
一時間後くらいには、たかすぃが家に戻れたけれど
ずっと膝にのってブルブル
迎えの車でも小さく丸まってブルブル
私が自転車を取りに車を降りたら
それはもう不安そうな顔をしていました

今日の地震でも膝に飛び乗ってきて
地震の時にいた寝室へ入ることを嫌がったので
今はリビングで過ごしています


長くなったので続きますが
早く節電の為にも電気を消さないとね!