しつけ方教室の思い出 その1 | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

少し前に「犬へのラブレター」という番組に
バナナがお世話になったのしつけの先生が出ていらしたので
その頃の思い出を


子犬の頃のバナナは
物覚えも良くてとってもお利口チワワんでした

我が家に来た頃、甘噛みがあったのですが
小さなチワワの歯だし大して気にすることもなく
そのままにしてしまいました

$バナナ!イッパイイッパイ!-先生噛んでみた

我が家に来た翌日の注射
先生をガブしようとするバナナ

写真汚くてすみません

人も犬も大好きでみんなに挨拶したがる挨拶マニアでした
今のバナナを知る人には信じられないでしょうが
どこに連れて行っても良い子に出来る自慢のワンコだったのです

$バナナ!イッパイイッパイ!-子供に抱かれて笑ってる

これまた汚い写真ですが
今では出された手は全てに噛みつこうとするバナナが
小学生のお子ちゃまに抱かれて笑ってる~

たかすぃの強い希望もあって
バナナは去勢手術をせずにいたのですが
男気の強かったバナナは
2歳を目前に自己主張が強くなったというか

オレ様キングになってしまったのです

$バナナ!イッパイイッパイ!-ギラギラバナナ

ガルルルルン

バナナが悪い子だったのではなく
バナナの男気をコントロールしてあげられなかった私達のせいで
バナナも困っていたのだと思います
そして最悪なことに

嫌なことをされる→噛む→勝った

のパターンをバナナに覚えさせてしまいました

お出かけに洋服を着せようとしたら噛まれて流血
お散歩の後に足を洗う度に流血
そんな毎日が続いて

可愛くて仕方がないバナナに気持ちが伝わらない
悲しい日々が続いてました

長くなるので・続く