栗 | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

栗ご飯が食べたくってスーパーで茨城産の栗を購入

$バナナ!イッパイイッパイ!-栗

手前にある栗の皮むき器
楽に皮がむけてかなり便利♪
年に一度しか使わないけれど買って良かった~
(何年も前に栗のシーズンが終わってから安売りで買ったし!)

いっつも完成した料理の写真がない私の日記
ご飯の写真を撮ってると、たかすぃイライラしちゃうし
バタバタってすぐ食べちゃう(^▽^;)


で、近所の栗が食べたいって言っていたのけれど
スーパーで買った後に近所の農家で売ってるの発見( ̄□ ̄;)
歩いて5分位の直売所にあった・・・

しつこく栗ご飯作ったら
ミスター白米が怒り出しそうだから
来年は忘れずに買いに行こう!