イタリア料理教室 | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

1月のイタリア料理教室に行ってきました!

メニューは
サーモンのサラダ
茹で肉のグリーンソース

サーモンのサラダはとっても簡単
ハーブのディルって使ったことが無かったんだけれど爽やかで美味しい♪
ビネガーじゃなくレモンでドレッシングを作ったからまろやかサッパリ

バナナ!イッパイイッパイ!-サーモンサラダ

茹で肉のグリーンソース
2時間近くコトコト煮込むと美味しくなるんだそう
教室では時間が無いので圧力鍋で
少し固くなるけれど美味しいスープのためにはモモ肉
この時点ではイタリア風ポトフ

バナナ!イッパイイッパイ!-イタリア風ポトフ

パセリ・にんにく・アンチョビ・パルミジャーノ・オリーブオイル・塩・胡椒
これをミキサーで混ぜるだけ!!

このソースをたっぷりかけたらグリーンソースのスープ
お野菜が甘くって美味しい
おじゃがにソースが良く合います

バナナ!イッパイイッパイ!-グリーンソース

鶏肉やサラダやパスタにも使えるらしいからパセリが余ったら作ってみよう!

お教室の最中にたかすぃを電話で起こさなくちゃいけなくて
バタバタとご迷惑お掛けしました
nanonanoさん来月もご一緒お願いします♪

いつも色々と研究してきて下る先生にはとっても感激です
生パスタの特別教室のお話しもあって、ちょっとワクワク
今日は腰が辛かったのにお疲れさまでした~