以前にも書かせて頂きました
学校も一緒
塾も一緒
勝手にライバル視されている様で相性の悪い子について
また展開がありました。![]()
今回は学校での出来事になります。
下の子が体調不良で熱と咳が出たので
この時期なので万一コロナだといけないという事で学校を休ませていただいた日がありました。
どうも子どものクラスには
クラス内でお付き合いされているお子さん同士がいるらしく、
その子達の間が我が子の席になっているのです。
娘は気にすることもなく
日々過ごしていた様ですが、
お休みした次の日、自分の机の中に
◯◯ さんLOVE❤️●●君
と、少女マンガの主人公か!という絵が描かれた
見覚えのない紙が2枚
入ってたそうです。
仲の良い子に相談がてら見せてみると、
どうやら塾が一緒のお子さん(これから天敵と書かせて頂きます
)のペンの色と字がそっくりだから、きっとやられたね
となり、娘は席が隣の●●君にその絵を
これ‼️入ってた‼️2枚も‼️
と言って渡したそうで。
●●君も自分に関係する内容なので
誰だよ‼️
、、、
天敵か❗️❓
となり、なぜか2枚中の1枚だけ貰ってあげるってなったそうで。
自分の手元に残った1枚をご丁寧に持ち帰り、母親へ
こんなん机に入れられてー
絶対天敵だと思う‼️
とプンプンして報告していました。
私は
また天敵か〜これ、渡されても困るわい
と思いながらゴミ箱へ。
今回はそんなひどい内容ではありませんが、
前には
ネット上にクラスの子の本名晒していたり![]()
![]()
授業中に端末に「△△死ね」と沢山書き込んでいたのをクラスメイトに見られたり![]()
![]()
![]()
まあヘビーな内容もありで。
とにかく卒業までまだまだあるけど
火の粉を浴びない距離でいて欲しいと望んでます![]()