農薬不使用 沖縄産バナナ解禁しました | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

バナナ解禁です。

お待たせしました。

沖縄県産ケミカルフリーバナナ、昨年の台風被害で全滅してから、ついに復活しました。

農薬も化学肥料も使わず育てられ、国内流通なので輸入品のように燻蒸処理されることもなく安心です。

先週水曜日に到着したバナナは、まだ若く皮も硬いし酸味が強いので、しばらく吊るして熟れさせていましたが、やっと納得するバナナになったので解禁しました。


糖度の後は、一連のバナナの画像です。最後の画像くらいになるとかなり美味しくなっています。

ちなみに糖度は、ほぼ30度くらいです。