タイコウ稲葉の出汁取り教室開催しました | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

今回も、学びが多い出汁取り教室になりました。

ベテラン主婦の方々も、今まできちんと出汁を取っていたのに、なんだか酸っぱくて、うまく取れないと思っていたの、ついついたくさん入れたり、火をすぐ止めたり、試行錯誤を繰り返したけど、そういう事だったのね。

そうなんです。

すべて、素材のレベルだったのです。

しかも、今まで使われていた一般的な花かつおの方が出汁を取った時は、値段が高く、驚く。

これが、タイコウの鰹節との差

圧倒的な出汁のレベルにもかかわらず、出汁になった時の価格の安さがタイコウの真髄

目先の値段に惑わされてしまうが、実はそこを見極めると、タイコウの鰹節一択になる。

出汁の質は一流であり、価格は、よくある特売品かつお節より安い。

ありえないことに混乱するかもしれないが、これはタイコウの鰹節で出汁を取る人だけがわかること、

私達を信用して使って出汁を取ってみてくれ、決して嘘はつかないから

本物は、ここにある。