母校の入学式が9日にありました | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

僕らが通った小学校の入学式がありました。

適度な田舎で、子供を育てる環境は、いいところだと個人的には思っていて、毎日の通学でかえるの卵が溝にあったり、おたまじゃくしが育っていたり、田植えをされた田んぼの横を通り、稲の成長を見たり、ヘビが道をはったり、鳥のさえずりが聞こえ、秋の稲刈り間近の黄金色にそよぐ、稲で風を感じたり、転んで膝を擦りむいたり、ふざけて田んぼに落ちたり

そんことをしながら、ちっちゃな我が後輩達が学校に通う

がんばれよ

みんな