免疫力を高めるビタミンDを摂りましょう | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

白いキクラゲの突出したビタミンDを手軽に摂ってもらいたいと考えて数年が経ちましたが、ついに第一弾が出来上がりました。

「白いキクラゲラー油」

ピリ辛でなかなか旨い!

ご飯のお供や冷麺にのせてお召し上がりください。







これはかなり力を入れた品で、乾燥白いキクラゲに含まれる突出したビタミンDを摂取すれば、免疫力を高めて、より健康に寄与することができると考えて、乾燥白いキクラゲを販売していましたが、見かけに比べて価格も高く、水で戻してから調理をするので、ビタミンDをご理解いただける方も、都度使うのにもひと手間かかるので継続がなかなか難しいものでした。手軽にすぐに食べられるものを作らないと、食べてもらえないのと、白いキクラゲを作る生産者の方々の思いに応えるためにも、手軽に食べられる品の開発は必要でした。

何がいいかあれこれ考えてなかなか実現出来なかったのですが、知人の会社に協力をしてもらいやっと出来上がりました。

白いキクラゲを送り試作を重ねてもらい出来上がった、「白いきくらげラー油」は、なかなかいいものが出来たと自負しています。

ビタミンDのサプリメントを食べるよりは、日々の食生活で、自然と取り入れていたと言う感覚であってほしいのです。

工業的に作られた物を食べるより、家庭で出来る調理で出来たものを食べてほしい。

それが、自身の体を作っていきます。

添加物を極力摂らないようにして、ご自身やご家族の体を守ってくださるのが、我々の願いです。


「体に優しくて美味しい」の基本理念の通り、これからも精進していきますので、どうぞよろしくお願いします。