チェチ(ひよこ豆)の味噌仕込みワークショップを行いました。 | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

初めて味噌仕込みワークショップを行いました。

抜群の素材を使うワークショップ

チェチ(ひよこ豆)は、イタリアのクリスチャンの作る無肥料無農薬のもの、麹は無農薬栽培のササニシキの生糀、塩は僭越ながらまろやかなikoの奥能登海水塩を使いました。

素材は、すごいわ


教えてくれるのは、早朝福島を立って飛んできて来てくれたら、悠さん



みんなでやる意味も、よくわかり

なかなか楽しい😊


お子様も、一緒懸命にしっかりやってます。





余談ですが、手がスベスベになるんですねー😊




ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

スタッフも、仕込みました。

味噌の出来上がりが楽しみですねー