ビタミンD 免疫力を高めるビタミンD 摂取しやすい食品を開発中 | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

ビタミンDは、免疫力を高めるとされ、検索をすると各HPで、カルシウムの吸収を促進して丈夫な骨を作り骨粗しょう症にならないようにすること、免疫力を高めることも認知されています。

そのビタミンDが素晴らしく多く含まれる食品があります。

調理するには、ひと手間かかるその食材を簡単に食べやすく調理した食品にしたいと、数年前より、その生産者と試行錯誤をしていました。

なかなか納得のいく味にならず、クリアーをしないといけないロットの問題もあり、ビタミンDを簡単に摂取できる食品の開発は滞っていました。

ビタミンDは、今この現状で摂ってほしい人がたくさんいるので早く商品にしたいと思いながら、その都度都度の仕事に追われ数年が経ち、進んではいなかったのですが、友人の会社が食品工場の設備を一新して新しい食品を多く生み出していました。その中にヒントになる商品があり、おっこれだ!!

今まで開発していた物とは違うけれど、最初の目的の手軽にビタミンDを摂取できる商品には違いないので、原料を送り試作してもらうことになった。

もちろん化学調味料は無添加で製造してもらうことは必須として、うちの基準での試作お願いしました。

できるかわからないし、味がどうなるかわからないと言われたけど、とにかく作ってみてくれることになった。

それが、昨年末のこと

そして、試作品が出来ました。

美味しい! 僕は、好きな味でした。 ご飯のお供になりビタミンDが、気負わずに摂れる。

一挙両得の品が出来ました。

しかし、まだ試作段階です、これから具体的な原価計算、それと一度のロット数の打ち合わせなどを経て折り合いが合えば、晴れて皆様の前にお披露目ができます。

免疫力を高め、骨密度を高めることに寄与する逸品を早く出したい。

これができれば、ビタミンDが突出した、日本で例を見ない食品となるはずです。

皆様、今しばらくお待ちください。

僕もすごく楽しみです。