方向音痴では、ないです。  きっと・・・ | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

やりました本領発揮(汗)

こないだ、広島市に用事でいって 帰りはバスセンターから広島駅にバスで、と乗り込みました。

しかし なんだか街から離れていく…

こりゃちがうぞと
「このバス、駅に行きます?」
運転手さんに聞くと

「駅? どこの?」

「広島駅」

「…… 行きませんよ 」

やっぱり…
そんな気がしたから 聞いたのさ

「次、降ります」

さて どこにいこうと 道を歩くと
白バイ発見!
駅行きのバスを聞こう!!

白バイ女性隊員


女性白バイ隊員でした。

やはり お主も単車好きよのう
「これでなら、駅まですぐにいけるけどバスはわからないです… 」

バイクバカ 好きに聞いた俺が間違ってました (笑)
普段、乗らないよねぇ・・・

面白いから写メを撮らしてもらうと 白バイにまたがってもいいですよと…

あはは まあ ええわ とご遠慮して(笑)

マナーが悪いのしっかり検挙してねと、応援しといた。。


そんで、とりあえずきっと駅はこの方向!と思う方にに歩く

バス停はいくつかあったが とりあえず歩こうと

高校生がいたから 「駅はこっちでいいの?」と聞いたら

「 いいですよ、神社のところを右に曲がって 道なりです。」

「そっか ありがとう 」

「でも、30分はかかりますよ。 」

「えーっ 、じゃあ、やっぱりバスがいいな 」

近くのバス停でバスを待ち ほどなく来たから 乗り込んだ。

さっき来た方向に向かって走ります。

さっき来た方向?
いやな予感…

戻ってる… 駅に向かって歩いてたからてっきり駅に行くと思ってた(汗)
でも 街中から駅に行くかも

恐る恐る 運転手さんに
「広島駅(こんどはちゃんと聞く) に行きます? 」

「行かないです… 」
えー またー
「じゃあすぐ降りた方がいいですね?(汗) 」
「はい」
「次で降ります降ります。」

ほとんどバスセンター近く…戻ってしまった。
一緒に降りたおじさんが 「駅はあっちだから 右に曲がって バス停で乗ればいいよ。」
ありがとうございますー 優しい!
こんな気配り救われますね~ ありがとうございます。

しかし、バスはやめた。 路面電車にしようかと思ったが これ以上どこ行くかわからなくなりそうだから 歩いた。
ひたひたと歩いた。
道行く人に 何度か聞いて!
そして 駅についたー
あいらぶ広島すてーしょん

しかし、バスは不便じゃ 停まるバス停を停わかりやすく書いてくれって 止まる時に次は○○です。のアナウンスだけではねぇ
目的地アナウンスするまで、わかんない
多分どっかには、書いてあるんだろうケドね。

バスは、だいたいいつも間違う! 去年隊長のところに行くときも 手前をいきなり左折され よそに連れ去られそうになったし
わかる人しか乗れない乗り物じゃ
まさか広島でよそに連れ去られそうになるとは思わなかった。

侮りがたし バス!!

つーか、よく見て乗れってか