月組公演、19日より再開。

よかったです。ちょうど夕方、サイトのニュースを見ていたら、再開が発表される前に、今までの中止期間のニュース自体が消えていた時間がありました。あー今何か更新の作業しているのかな、と思っていて、いっときしたら再開のニュースがでていました。



雪組の大劇場公演『蒼穹の昴』の一次抽選(SS席)は、はずれ(くじではないけれど)。

二次抽選は、1希望日のみ申し込み当たった(くじではない)。この申し込み限りで言うと1公演申し込みそれが当たったので当選率100%やね。



10月は博多座にも2回(ヘアスプレーとミス・サイゴン)行くので予定通りいくと大忙しだ。




お盆期間はちょっと長く実家に帰り、ものすごく重いキャリーケースを持って帰ってきて、手が痛い。最寄り駅から家まで道路をゴロゴロするのがきつすぎた。



実家では、仏壇屋さんめぐり。うちは分家なので今は家に仏壇がない。

八女福島仏壇は国が指定する伝統工芸品。見るだけでも価値がある。



NHK朝ドラは無事に離脱してます(笑)。

離脱前はにーにだけではなく、暢子にもいらいら、ストーリーにもいらいらしましたね。

全ては脚本次第。



最近、ブログでたまに歌劇ザ・レビューの記事を見ますが、ハウステンボスだけではなく、福岡にも常設劇場があります。

たまに観たくなる。

何も考えずに観られる点でよい。劇とレビューで合わせて90分。疲れない。



ところで、宙組大劇場公演のチケットはもう無理ですね。チケトレで頑張る気はおきない。



とりあえず次の観劇は10月という具体性がでてきました。よかった、よかった。