2014年1月1日を迎え、浜尾さんの大切な年が始まったのだなあと考える | 2014年2月までの浜尾京介の役者魂

2014年2月までの浜尾京介の役者魂

私の大好きな役者さんの浜尾京介さん
2014年2月に引退され、「現在は、新たな夢に腰を据え、真剣に新しい人生を歩んでおります。(2016/12/5)」とのこと

いつかまた、浜尾さんの芝居を見る日が来ることを夢見て
これまでの浜尾さんの作品のことをつづっております・・・


 あけましておめでとうございます
本年が素晴らしい1年になりますよう

浜尾さん
大きく口をあけまして、
おめでとうございます!

新年を迎え
今年の目標を立てたほうがいいのかなと
毎年考えているはずですが
いつもどこかで忘れてしまいます。

今年は
浜尾さんが芸能活動を休止。
そのことを、考えて年を越していました。

浜尾さんがいなくなちゃったらどうしよう
わたしはどうしたらいいのか
おいていかれてしまう気持ちばかりだった
ような気がしています。
そして
浜尾さんは
浜尾さんのファンのその気もちを心配して
時期の早い発表
そして、
そのあと
びっくりするほどファンのために時間を費やし
いえ
時間だけでなくて
物凄く心を傾けてくれる、浜尾さん。

私は自分がどうすればいいのかとばかり
そういうことばかりを思っていたように思います。

浜尾さんのブログを読んで
これからのこと
一番大変なのは
浜尾さん自身だということを再確認しました。

浜尾さんにとって
2014年は大きな意味のある年
新しいことを始める年
浜尾さんが前をしっかり向いて
進んでいく先が素晴らしいものになることを祈って
浜尾さんの未来が開けていくことを信じて
引き留めるのではなく
送り出すことを今年の目標にしようと思います。

 

こちらに向いて
食べさせてくれるよりも
大きな口をあけて
おいしく食べてほしい。

浜尾さんの未来が素晴らしいと信じて
送り出しましょう。
「頑張って!いってらっしゃい!」

 
背中だけしか見られなくても幸せなほど
至福をくれたのですから

そして
浜尾さんの言葉を思い出しました。
浜尾さんは
必ず
もっと大きな浜尾さんになった姿を
見せに来てくれます。