カイロを使って気づいたこと | Man10の日記

Man10の日記

2023年9月26日
悪性葉状腫瘍と診断される
2023年11月24日~
経過観察

2024年1月5日~
呼吸器内科 治療中

2024年1月25日
膠原病内科 問題なし

ゆっくりと…
医師と相談しながら、治療を進めたい


おはようございます(>∀<)ゞ





朝からしていい内容かは悩ましいですが😞



最近、気づいたことというか、気づかされたことがありまして

発熱した時の事なんですが

布団をかぶっても、毛布をかけても、寒くて寒くて仕方なかった時

夫:『カイロ使う❓』

私:『うん、使うぅ🥺』

程よく温めてもらって受け取りました

身体のいろんな箇所に当てて温まっていたんですが

一部だけ温かさを感じなかったんです

その場所にしばらく置きっぱなしにしてたんですが

なかなか温まらないなぁと思い、カイロを触ると、アツアツ😱

すぐにその場所から外しました

その場所とは、『右胸ちゃん』がいたところ

皮膚の下は肋骨...だから?あつさを感じない!?

私:『ねぇ、右胸にカイロのせてたけど、あつさ感じなかった⤵︎⤵︎⤵︎』

と主人に伝えると

夫:『置いちゃダメだね😵💦 低温やけどするかもしれんから、寝てる時気をつけて‪‪💦‬』

と言われ、そうだね😔と思いました



今まで気にしなかったけど、気づかされた瞬間、ショックでした



気管支や右胸上部、横隔膜に咳をすると痛みを感じるのに、

右胸があったところは何も感じなかった⤵︎⤵︎⤵︎



気づいてよかったのか、気づかないままのがよかったのか、複雑な気持ちになりました😓