今の私にできること | Man10の日記

Man10の日記

2023年9月26日
悪性葉状腫瘍と診断される
2023年11月24日~
経過観察

2024年1月5日~
呼吸器内科 治療中

2024年1月25日
膠原病内科 問題なし

ゆっくりと…
医師と相談しながら、治療を進めたい


こんにちは(*ˊᗜˋ*)/




最近の症状

咳:気管支に痛み
  右胸上部に痛み(筋肉痛?)
  横隔膜に痛み?違和感あり

関節痛:両膝 両手首
    ロキソニンで対応中




正直 寝たきりの日&時間が多い


でも ロキソニンが効いてくれると何とかなる


ロキソニン飲むタイミングが難しい


痛いなと思った時に飲んだ方がいいらしいけど


まだ大丈夫と我慢してから飲むと効かない


処方される前はケチケチ飲んでた 高いから


処方されてからは早めに服用するようになった




家事も買い物も主人がやってくれてて


私は何もしてない


やれることをやってる


落としてもいいようなものを運ぶ


箸とか空のプラ皿とかね




今日 昼ご飯を食べてから


食器を洗い終わった主人は


お散歩に🚶‍♀️💨


私の調子が良いから 安心して行きました




その後 私は掃除機をかけました


母に買ってもらったHITACHIのコードレス掃除機


軽量なのでいいなと思って買ってもらったんですが


今の私にはギリギリの重さ


それでも何とかできました\(^o^)/




できる時は少しでも


リハビリだと思って




ペットボトルのフタも


左でなら開けれるようになったんです




左手で食べてた頃や


おにぎり🍙やサンドイッチ🥪


手で食べれる物に逃げてた頃もありますが


右手で箸を持って食べれる日も増えました🥢






小さなことかもしれませんが


私には大きな一歩なんです






少しずつ普通


取り戻したい‼️