大騒ぎ!? | Man10の日記

Man10の日記

2023年9月26日
悪性葉状腫瘍と診断される
2023年11月24日~
経過観察

2024年1月5日~
呼吸器内科 治療中

2024年1月25日
膠原病内科 問題なし

ゆっくりと…
医師と相談しながら、治療を進めたい


※いつもブログを読んでくださりありがとうございます※






⬆️このブログの一部をFacebookに投稿したら…


義家族が大騒ぎ‼️


主人にお義姉さんからLINEがきて、


お義母さんからは電話。


申し訳なさでいっぱい⤵︎⤵︎⤵︎


むやみに投稿するんじゃなかった。


お義母さんの妹さんからは、Facebookにコメント来たし💦


『呼吸器内科の先生に相談した方がいいよ。』というアドバイス。


わかってる。タイミングがある。


肺の炎症が、今の身体の症状を引き起こしてるなら、様子を見たい❗️


19日の検査結果で、相談するか否か決める予定だった。


主人も、『伝えるべきだよ。』と言ってきた。


関節痛とむくみが、肺の炎症と関連があるなら、症状は軽くなってくる。


もし、関連なく別の理由があるなら、その時調べてもらおうと思ってた。


むくみ、関節痛、咳、発熱、この症状は2023年12月中旬に同時に起こった。


なら、肺の炎症と関連があるんじゃないかと…。関節痛は、以前よりひどくなってはいるけど…。


2023年12月25日のY先生との電話で、『熱あって、関節痛いなら、咳も出てるし、肺炎じゃないか?』って言ってたし、


最初にレントゲンの撮影をしてくれた循環器内科の主治医に関節痛のことを聞いた時、『肺の影と関係あるかもしれないね。』と言われた。


だから、私は痛いけど耐えながら生活してたのに…。


呼吸器内科のT先生宛に今、手紙を一応作成してる。


抗生物質を飲み終えて、症状が良くなってたら必要ないかなと思ってはいます。




Facebookに投稿したのは私だけど、ここまで大事になるなんて思わなかった。


Facebookには、病気のこと以外を投稿しよう。


心配してくれるのはありがたいけど、少しストレスを感じてしまう。




うち(実家)とは違うな…追求したり、口出ししてこないから。頼った時、提案してくれる。


最終的に決めるのは…答えを出すのは『あなたよ❣️』って。




今まで、悩みを自分で何とかしてきてたけど、悪性葉状腫瘍になって手術を3回して、心がボロボロになった時、医師や看護師、夫や義姉に初めて悩みを打ち明けた。


打ち明けられた人の負担を考えると申し訳ないからと昔から自分で何とかしてたのに、出来なくなった今回、初めて頼った。


でも、それが間違いだったのかな。こんなことになるなら今まで通り、自分で何とかすればよかった。


こうなるのがイヤで誰かに話すことはしてこなかった。


今回はキャパを越えてしまって吐露してしまった。


間違いだったのかもしれないな。


吐露するのは、ブログだけにしよう。




19日まで5日‼️頑張ろう、私😁