「人生はゲームだ!!」って本当ですか??

『人生はゲームだ!』という考え方ありますよね。

私もその考え方、好きです照れ

 

 

なーんて言っても、普通に考えるとゲームと現実は全く別物です。

「人生はゲームだぜい!ひゃっほい!!」なんてノリで生きるのは、リスクが多いです。

 

実際には現実の方が複雑ですし、死んだら終わりですからね。

 

 

でも、

 

 

『この世界観を楽しむために何が必要か?』

 

『達成するために何が必要か?』

 

『ゲームをしている時間そのものを楽しむためにどうするか?』

 

という共通点からみると、日々の選択や努力の方向性がわかりやすいのかなと思います。

 

 

 

         

 

 

①どのような世界観のゲームを、どのように楽しみたいのか?

 

楽しいハッピーモードのゲームしたいのに「龍が如く」のような

世界観のゲームをしていたらダメですよね?w

 

ですから、もし今のゲーム(日常)が楽しめていない、

自分に合わない場合は心から望んでいるものでは無いかもしれません。

 

そのような場合は、ゲームを変えましょう。

 

要は、環境を変えてみるのです。

そこで、新しいゲームを始めてみてください。

そして、全力で楽しんで遊んでみてください。

んで、良さげならしばらく続けて遊んでみてください。

 

どんなゲームがいいのか、自分の心に確認しましょう。

 

 

 

 

②ゲームレベルの設定レベルは合ってる?

 

自分のやりたいゲームを選んだのに、なかなか思うように行かない時は

難易度を高く設定しているのかもしれません。

 

 

自分に合う丁度いいレベル設定で楽しみましょう。

無理してハードモードにチャレンジしなくてもいいんです。

 

 

でもあまりにも簡単すぎるのも面白くない・・・。

(時には、危険な恋に恋する私が右往左往するようなモードもあり・・・。いや、それは無し!!)

 

 

ですので、難しすぎないし簡単すぎない、絶妙な難易度

「一度やっただけじゃうまくいかなかったけど、ちょっと努力したら、コツ掴んだら成功する」

くらいの設定がいいですよね。

 

 

成長に合わせて、レベルアップし物事を進めていく過程には面白さを感じますよね!

 

 

ちなみに、私はイージーモードに設定しております笑。

もう、以前のように難易度MAXに挑み苦しむことはやめました。

HPがいくつあっても足りないので笑

 

 

 

③強い味方攻略本を使う

 

 

ゲームそのものも、クリアしていく過程も楽しむために、

意識的に「攻略本」を活用するのはありです飛び出すハート

 

楽しい要素を取り入れながら、攻略の一歩を進めていくってワクワクしますよね。

 

でも、それは正しい攻略本であるか・・・確認してくださいね。

ポケモンをやっているのに、ドラクエの攻略本見てもそりゃあダメですよねはてなマーク

 

 

あなたが心から動き出せるアドバイスが、本当の攻略本です。

 

 

 

未来設定オラクルカードでは、あなただけが持つ「人生のパスコード」も踏まえて

高次の存在からメッセージを受け取ることで「あなたが心地よい世界を進む」サポートをします。

 

また、今、クリアしたいミッション(課題/問題)がある場合も、

その攻略ためのメッセージをお届けします。