永久に幸せでいたい!

 

 

 

私は永久に幸せでいたい!!ので、

それを可能にする方法はあるのかを考えてみました。

 

 

私が今まで考えていた幸せとは・・・・。

 

 

「お金に困らなくて、美味しいものを食べて、好きなことを仕事にできて、

愛する人(自分含む)が心も体も健康で、地球が平和であることetc……。」

 

↑こんな感じ笑。

今でも、それはそれで最高に幸せだよねって思います。

 

 

が!!!!!!!!

 

 

これって、一定の条件がそろってこその幸せ・・・・。

それって条件が成り立たなくなったら、不幸ってこと!?

 

 

OMG!!!!! ゲッソリゲッソリゲッソリ

幸せと不幸が表裏一体じゃん!!ポーン

 

 

 

こりゃダメだ・・・。

条件が揃わなくなったらどうしようなんて心配まで生まれるし!!

だって私は「永久に幸せでいたい」のだから、これはダメ。

 

 

んで、考えてみました。

どんなものにも奪われない「幸せ」ってあるのかな???

 

 

 

ありました!!

 

私が「心で感じる幸せ」は誰も奪うことができません。

だって、私が勝手に感じているんだから笑ウインク

 

 

ってことで。

私が勝手に感じている幸せを探してみました!

 

 

・LAWSONのほうじ茶ラテを飲む(夏季限定)

・LAWSONのパリチキ食べれた時(太るのでここぞという時に)

・ネパールカレーを食べている時(宜野湾市にお氣に入りのお店あり)

・寝入る瞬間

・宝塚を見ている時(ライブビューイングならなお良し飛び出すハート

・車内で宝塚CDを熱唱している時

・会社で一人っきりの時

・自宅に一人っきりの時

・金曜日の帰宅時間(シソンヌの動画を聞きながら帰る。)

・週末の晩酌(高アルコールは飲まない!)

・ご飯作らないと決めた時

・会社の大型冷凍庫に頭を突っ込んで深呼吸している時(←???笑)

・コタローは一人暮らしを見る

・義母がお泊まりに出かけた時(←あれ?これは条件付けタイプじゃね?)

 

 

でもこれって、幸せって言うほどのこと?ってレベルなんですけど笑

幸せを感じる瞬間は人それぞれ異なりますが、

これらの瞬間にはいくつかの共通点があります。

 

 

それは「充足感を感じている」ということです。

 

 

なので

 

 

幸せ=充足感  なんだろうなと私は考えました。

 

 

「条件付けタイプの幸せ」は、外側の条件が揃ってこそ感じられるものですが。

「私の勝手な幸せ」は、ちょっと楽しいことを取り入れることで、

私が自分で幸せを感じに行っている。自分で自分を幸せにしているんです。

 

 

 

 

こんな簡単なことが「永久の幸せ」なの??はぁ?

 

 

って思うかもしれませんが笑

以前の私は、全くできていませんでした。(元自己憐憫女です。)

 

 

簡単なこと=常にできている

 

 

ではないので、私も今でも「チェッ!」ってなる時も多々あるのですが笑

それでも、簡単なことばかりなのでパッと取り入れて、

満ち足りた氣分になることができますよね。

 

 

どれも満ち足りた氣分は長くは続かないものですが、

このような充足感を日常の中に沢山感じることができれば、

それは「永久に幸せでいられる」ことになるのかなーと思います。


きっと、体質も『幸せ体質』になっちゃいますね。