正解を求めない!?

 

小さなころから「正解を出せれば二重丸

答えが間違えていたらバツレッド」と思っていたし、

 

 

「正解することが幸せ」と無意識に思い込んで

いました。

 

 

そして「自分以外の特別な誰か」が

正解を知っていて、その人に正解を教えてもらいたい不安

 

 

教えてもらえれば「正解する=幸せになる」と考えてました。

 

 

 

 しかも、私の場合「今、正解したい」って思っちゃってたので

それがなかなかできない時は、焦りや不安を感じていました悲しい

 

 

でも、ステージが変わっていきドタバタ忙しい日常の中で、

 「本当に自分が納得できて氣に入る答えを見つける」ために。

 

 

いろいろ考えて、試して、行動してみても答えが出ない時は、

オラクルカードを引いて自分を整えながら

 

「いつかわかるだろう」と待つようにしました。

 

 

つい最近も、人間関係について考えさせられることがあったのです。

どちらも選べなくて・・・。選ばないといけないの??

 

 

「今、心が決まらない。」自分にモヤモヤしていたので、オラクルカードで

整えようと引いてみると。

 

 

 

出たカードは・・・。

「Spiritual Understanding(スピリチュアルな理解)」

 

 

 

変化の中であなたは導かれていきます。って感じのメッセージ。

 

 

 

そっか変化のプロセスの中で、私なりの正解を見つけるのか。

 

 

 

「正解を出そう」と意氣込むのではなく、「変化の中で自分を知っていこう」

思えました。