【“雲の上”をイメージできますか?

 

 

曇りくもりや雨雨でお天氣がイマイチな時、その分厚い雲の上はどのようになっているかって

想像できますか?

特に、ひどい天氣が続くと、温かい日差しさえも忘れてしまいそうになりますよね。泣

 

 

 

けれど、想像できなくても雲の上には青空が広がっています。

そして、そのさらに向こうには広い宇宙が広がっていますお月様星

 

 

そんな様子を『雲外蒼天(うんがいそうてん)』と言います。

 

文字通り「雲の外には、青空が広がっている」という言葉で、

そこから転じて、「困難を努力して乗り越えた先には、明るい未来がある」という意味です。

 

 

 

--------------------------------------------------------------

私たちの心も空とよく似ています。

 

 

目の前の辛い状況に翻弄されてしまうと、不安や心配が広がり、毎日の生活が大変なものに

感じられ「今よりも先」のことをイメージすることができなくなりますゲッソリ

 

 

 

このようなマイナスな思考パターンにハマってしまうこと、ありますよね・・・。

 

 

マイナスな思考が問題ではないんです。

マイナス思考のメリットもありますからね。

 

 

氣をつけたいのは「思考パターンにハマる」ってところです。

 

 

 

なぜなら、それが「未来設定」になるからです。

もっと細かく言うと・・・。

 

 

 

思考パターンから生まれる「感情」が、「未来設定」になります。

 

 

思考パターン=脳の癖 

 

 

これが、心のモヤモヤだったり、悩みや不安、怒りなどの原因だったりします。

 

 

そんな時、オラクルカードピッと引いてメッセージを受け取ることで、

「今の感情を調律」できて、思考パターンの向こう側に氣づけたりします。

 

 

氣づくことは、変化や前進のスタートです飛び出すハート

 

 

実際にリーディングを受けられた方の多くが「うっすら氣づいている」ことが多いです。

 

 

でも、脳の癖がそれを邪魔して「氣づけていないふり」をさせるのですが、

カードは本心(潜在意識)で選ぶので、本当に必要なメッセージが届きます。

 

 

それは、応援だったり、導きだったり、安心のメッセージだったりするし。

時には叱咤だったりもします。

 

 

雲の向こう側には青空が広がっていることに氣づけたら、今をどのように過ごせばいいのかわかるし、

安心して進んでいけますよね。

 

 

この「安心感」が、未来設定には必要不可欠なんです。

 

 

オラクルカードのメッセージが、希望と安心感に変わります。

 



 

#オラクルカード

#未来設定

#心の調律

#リーディング