インスペクション関西は、本年3月1日~6日の日程で米国シリコンバレーへ海外視察を実施しました。


北は北海道から南は沖縄まで、熱心な事業者様 総勢15名での訪問となりました。

 

 

現地では、ホームインスペクションの座学・実地解説をメインに、シリコンバレーにおける不動産事情も多数視察。

 

現地のインスペクション団体、不動産団体との交流も実現し、とても有意義な視察となりました。

 

日本国内における横の繋がりを重視している我々インスペクション関西にとって、大変有益な視察研修となりました。

 

今後毎年実施する予定です、内容重視の視察 是非ご参加下さい。

 

そして、いよいよ今週金曜日(3/30)から第二回インスペクター養成合宿です。

 

第二回目も滋賀県長浜市にての実施。2泊3日のインスペクション漬けの3日間です。

 

 

今回も満席の6名の参加を頂き、新たなインスペクター誕生が楽しみです。

 

今回も女性が2名参加されます。私が熱望する女性インスペクターの誕生も時間の問題ですね。

 

私たちインスペクション関西は、各種インスペクションを行うだけでなく、常に業界に有益な企画を考え

 

たくさんの方々に情報提供し続けていく所存であります。

 

今後のインスペクション関西にご期待下さい。

 

IK 福本