その悩み、ベビーマッサージで解決するかも! | 北海道名寄市|思い出を残すベビーマッサージ教室|Ikkyu

北海道名寄市|思い出を残すベビーマッサージ教室|Ikkyu

大好きなママの優しい手でマッサージされる赤ちゃんは、とっても心地よくママの大好きをたくさん伝えられる時間!ベビーマッサージを通して一瞬一瞬の赤ちゃんの可愛いお顔をぜひお教室で残すお手伝いができたら嬉しいです。

 

一人で悩んでいるママへ

お読みいただいているみなさま

こんにちは^ ^

 

思い出を残すベビーマッサージ講師 

前田ひさえです。

 

 

日々、主にInstagram、TikTokで発信をしていますが

そこ書ききれない想いなど

こちらに書いていきたいと思います。

 

 

私ごとですが

 

子どもが4人おります。

 

しかもベビーマッサージの先生をしているとなれば、、、

みなさん

もしかして、、

 

 

「 前田さん 子育てに苦労してないですよね?? 」

 

 

って思ってないです??笑

 

 

いやいやいやいや!!←言い過ぎ(笑)

 

 

と全力否定したところで本日のお届けしたい内容スタート

 

 

====================

 

その悩み、ベビーマッサージで解決するかも!

 

====================

 

4人の育児の中でいちばん大変だったのは

 

お察しの通り、第一子の長男のときです。

 

 

当時

 

小児科病棟で看護師勤務をしていた私。

 

子どもは大好き!

妊娠中から育児にあまり不安感はありませんでした。

 

 

今思えば、大バカ野郎です。

 

 

知った気になっていたんです。

 

 

いざ我が子が誕生すると

 

泣く

泣く

泣く

 

朝も昼も夜も

抱っこじゃないとダメ

 

私自身の気持ちも晴れない

子育て支援センターへ行く気にもなれない

 

 

買い物に行って泣いていたら

「 あーあー可愛そうにぃー」って見ず知らずのご年配の方に言われ

 

こっちだって泣きたい気分

 

 

調べても答えが出ない

雑誌に載っている可愛くてお利口さんの赤ちゃんのような

スケジュールで進まない

 

 

なんでこのママたちは

こんなに笑顔でしかも綺麗で

スタイルも良くて(←これはヒガミですね。笑)

 

 

【私ってダメなママ】

 

そんなふうに感じていました。

 

 

 

そんな私の限界な気持ちを癒してくれたのが

【 ベビーマッサージ 】でした。

 

 

心地いいオイルを使って触れる

これが癒し効果抜群!

 

 

よく泣く息子のためにと思って

少し高いな〜なんて思いながら行ったベビーマッサージの教室

 

 

まさかまさか

次の日からの育児が変わる時間になるとは!!

 

 

このとき息子はもう生後8ヶ月でした。

 

 

本当にもっと早く知りたかった、、

探せば良かった

やっておけば良かった

 

 

 

後悔の気持ちも同時に湧いてきたのを

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

次回は

 

ベビーマッサージで何が変わったか

 

をお届けしますね!

 

 

* * * * * *

 

ブログのご感想をLINEからお待ちしております!

 

大切に目を通させていただきます。

 

公式LINEはこちらのQR画像を保存し

LINEからお友だち追加していただけますと幸いです。

 

 

 

* * * * * *

 

思い出を残すベビーマッサージ講師

前田ひさえ

Instagram

TikTok