大切なものを守れる生き方を | 北海道名寄市|思い出を残すベビーマッサージ教室|Ikkyu

北海道名寄市|思い出を残すベビーマッサージ教室|Ikkyu

大好きなママの優しい手でマッサージされる赤ちゃんは、とっても心地よくママの大好きをたくさん伝えられる時間!ベビーマッサージを通して一瞬一瞬の赤ちゃんの可愛いお顔をぜひお教室で残すお手伝いができたら嬉しいです。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

 

ベビーマッサージ講師

ママフォトグラファー育成講師

前田ひさえです。

 

 

前回までの内容、目を通してくださった皆様

本当にありがとうございます。

 

人生最大の危機

結婚した私にとってそれは

離婚でした。

 

 

当時離婚する勇気もない

子どもができて守るものができたけど。。。

 

 

でも子育てにも自信がない。

 

 

ベビーマッサージを知って

学べる講座があると聞いて

 

 

【育児を変えたい!!】

それだけの理由で受講をスタートしました。

 

 

学ぶこと全部

我が子に実践できて

だんだん

育児に取り入れることができるようになって

 

 

 

便秘にも悩まない!

寝かしつけすら楽しい!

夜泣きしても

今日はこれを試してみよう!

 

そんな余裕すら出てきました。

 

 

 

 

いつしか

旦那さんとも良好に

 

 

 

ママのメンタルの大切さを知りました。

 

 

 

 

ママの気持ちが穏やかだと

子育ても家庭もうまく回る

 

 

ただ穏やかなだけではダメ。

 

 

 

知識の引き出しがちゃんとある

その自信が穏やかになりママとしてのゆとりとなる。

 

 

 

大切なものを守れる生き方に繋がっていきます。

 

 

ベビーマッサージの学びは

私に知識をつけてくれ

気持ちにゆとりと与えてくれ

そして穏やかな生活を与えてくれました。

 

 

穏やかで入れることが、生活のゆとりにも繋がっていく。

 

 

好循環をもたらしてくれることとなった学び。

 

 

きっとママになってから過ごす時間の方が長いんです。

だから、

自分のことも大切にしながら、大切なものを守れる生き方ができるママが増えますように。