大人の生徒さんTさん | 桂川ひづるピアノ教室のブログ

桂川ひづるピアノ教室のブログ

ブログの説明を入力します。

下呂市の心音ミュージックサロン音譜ですラブラブ


ご来訪ありがとうございますカナヘイハートカナヘイハート


今日は、お昼に大人の生徒さんTさんのレッスンがありましたカナヘイきらきら

この生徒さんはアトピー症状があります。

月1回、習い始めてから4回目のレッスンです。

ちょうちょうの曲を手始めに、ツイーグラー奏法を少しずつ教えています。

ツイーグラー奏法を教えますと、両手が楽に動かせます。

普通は苦手な左手も、苦手とあまり思いません。

Tさん、一青窈の『ハナミズキ』を私と発表会で演奏する予定で、一生懸命練習しておられます。

パートはプリモ、ほとんどメロディー担当です。

小さい頃にピアノを少し習った経験はおありだそうですが、それ以降は全くないそうです。

しかし、音楽は好きでよく聴いておられるらしく、難しいリズムも難なく入っていきますあんぐりピスケカナヘイハート

まだ4回目というのに、もう両手で「難しいアセアセ」と仰いつつも、弾いていってしまうのです。

すごい😆⤴

4回目でここまで弾けるなんてスゴいですよビックリマーク

と私が言っても、ご本人は全然自覚なく、「いやー、この辺が難しくってさあてへぺろうさぎ」と、陽気に仰います。

次回には、全部弾ききってしまう勢いですアセアセ

Tさん曰く、

「何だか、私もこうやってピアノを弾くなんて信じられないわ。でも、無心にピアノを弾くことで、癒される気がする。脳も何だか動いている気がするわ。普通の生活の中でこんな時間が持てていいねラブラブ

だそうです。

私のピアノと合わせると、一人で練習している時と違って、音楽が見えてきて、それが心地よいそうで、次回のレッスンへの意欲がまた一段と増していかれた様でした。

心なし、アトピー症状も緩和された様にも思えました。


早くご病気が治ります様に!!


お読みくださり、有り難うございましたカナヘイハートカナヘイハート