独り言 | 桂川ひづるピアノ教室のブログ

桂川ひづるピアノ教室のブログ

ブログの説明を入力します。

下呂市の心音ミュージックサロン音譜ですラブラブ


ご訪問ありがとうございますカナヘイハートカナヘイハート


私、皆さんご存知かもしれませんが、結構年齢がいってますアセアセ

しかし、知らないことがたっくさんあります。

まあ、アホだからってのもあるかもしれませんが、結構人は案外知らないことが沢山あるんではないでしょうか。


で、私の楽しみ方は・・・、アハ( ̄▽ ̄;)興味ないアセアセ


そう言わないで、お付きあいくださいカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイキャンティ

例えば、絵画を観る時はその時代の背景を想像し、小物が一緒に画かれている場合はその時代の生活に想いを馳せます。

歴史的建造物も、建てられた時代を想像し、その後の人々の移ろいに想いを馳せます。下手すると、その時代にタイムスリップします。

音楽も、やはり時代背景や空気、作曲家の人間性や感じていること観ていることを想像します。


私に限らず、多くの人が同じ様な楽しみ方していることと思いますが・・・てへぺろうさぎ


う~ん、人の場合は良い所をなるべく視る様にしてますラブラブ
私の場合は、自分の感性を高めたいので、素敵カナヘイハートと思う所を敢えて視てます。
素敵じゃない所は、全く興味ありません。
何故かというと、『人の振り見て我が振り直せビックリマークという諺がありますが、私の場合『人の振り見て真似してしまう』からです。

そこでピアノの音はカナヘイハート正直でその人がどんな人か教えてくれますカナヘイうさぎカナヘイきらきら


こ・わ・い❗


でも、ご安心をビックリマーク


視る気で聴かないと見えませんてへぺろうさぎ


てな具合で、楽しんでまーすカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


お読みくださり、有り難うございましたラブラブ