早くも成果が❗ | 桂川ひづるピアノ教室のブログ

桂川ひづるピアノ教室のブログ

ブログの説明を入力します。

下呂市の心音ミュージックサロン音譜ですラブラブ


ご訪問ありがとうございますカナヘイハート


今日、レッスンした生徒のMちゃんについて音譜

Mちゃんは、昨年の秋に我が教室に入会しました。

先週、今年の目標を白い紙に書いてもらいました。

すると、Mちゃんは、

音名と音符の名前を覚える❗

と書きました。

私は、「覚えなさいビックリマークニコ」 なんて一言も言ってません。p


Mちゃんは、自分で決めました。

すると❗なんということでしょう❗

もう、覚えちゃっているんです💕

す・すごい😆⤴

きっと目標を書いたことで、Mちゃん自身、自分が今何をやるか明確になったのでしょう。

全て完璧というわけではありませんが、今の時点で覚えるべきものをしっかり覚えているのです。


昨年勉強したことから、私はそれに基づき言葉かけをしています。

Mちゃん、私の前ではゆるゆるなんですが、いろんなことに積極性が出てきていて、学校でもいろんなことに挑戦しているそうです。

練習曲の次の曲やドリルも次の所と見ようとしていて、Mちゃんの素直さもありますが、言葉かけ一つで随分変わるものですカナヘイきらきら


因みに、昨日の大人の生徒さんとはレッスン内容が違いますよてへぺろうさぎ