今年のレッスンで私はどうなりたい? | 桂川ひづるピアノ教室のブログ

桂川ひづるピアノ教室のブログ

ブログの説明を入力します。

下呂市の心音ミュージックサロン音譜ですラブラブ


ご訪問ありがとうございますカナヘイハート

昨日から、今年のレッスンが始まりました。

生徒に白い紙を渡し、今年の目標を書いてもらいました。



私は、こう言います。



白い紙は、自分の未来です。

自分の未来は、先生や親が決めるのではありません。

自分の未来は、自分が決めていくんです。

その紙に、どの様な未来を書き込みますかはてなマーク

ピアノでどう自分を表現して行きたいですかはてなマーク

何でも良いので、思ったことを書きましょうニコニコ



生徒の個性もいろいろです。

白い紙の隅に書き込む生徒や、大きく書き込む生徒。

特に自信のない生徒には、黒いマジックで大きく書き込ませました。

今年の終わりのレッスンで、年初めに書いたこの紙を見せて、どうなったか確認する予定です。

この一年で、生徒はどう変わっていくのでしょうかはてなマーク



た・の・し・み💕