福祉ふれあいフェスタwithハートビート下呂2015 | 桂川ひづるピアノ教室のブログ

桂川ひづるピアノ教室のブログ

ブログの説明を入力します。



岐阜県下呂市の桂川ひづる音楽教室です音譜

昨日のブログでは、ハナミズキ全国大会についてUPさせて頂きましたが、昨日はハートビート、下呂交流会館アクティブにてあり、アクティブサポーターとして活動させて頂いていましたニコニコ
チャリティーグッズとして、ボランティアで皆さんに毛糸をハート型に編んで幾つか作って頂き(私も作らせて頂きましたあせる)、それを200円で販売させて頂きましたドキドキ
結構好評で、幾つも一度に購入される方もいらっしゃいましたニコニコ
会館内は、物品販売や芸能、福祉施設の作品販売、福祉活動紹介、その他フリーマーケット等、外では屋台や移動販売車が出て、お天気が良かったのもあり、結構な賑わいでしたニコニコラブラブ

お昼からは、下呂のコーラス『フィール』も出演させて頂きました。
曲目は
全体合唱  花は咲く
持ち歌   刺し子の布巾
      いのちの歌
      瑠璃色の地球
今回は、指揮者不在。しかし、何度か唱っている曲の為、事前練習で調整することも出来たことや、ピアノもまた弾きやすく、会場のオープンな雰囲気もありで、あまり上がることなく弾けましたニコニコ
最初は音量調節が事前に出来ていなかった為耳、唄が聞き取りにくく、スピーカーから
キンキンと音がして少し不愉快な感じでしたがむかっ、最初の全体合唱の間に調整されフィールの持ち歌からは、段々と良くなっていき、最後には客席から持ち上げて下さり一部アンコールがかかりましたニコニコ音譜
お気遣い、有り難うございましたラブラブ

というわけで、昨日も充実した一日を送らせて頂きました。

これからも頑張ろう音譜ビックリマーク