(写真:フォトAC)

 

今日は33℃予報です。

エアコン入れます。

一度熱中症になっちゃったから早めに予防。

 

旦那宇宙人くんから勧められた『梨泰院(イテウォン)クラス』を見終わりました。

宇宙人くんは、営業のために早回しで見たらしいです汗

韓国ドラマも16話シリーズを2本も見終えると、

なんちゃって韓流が進みます。

 

宇宙人くんに(まともにみると)どこが面白かった?と聞かれたので、

いろんな習慣とかがわかって面白かったといいました。

 

・居酒屋で飲むのはソジュ(韓国の焼酎)で、ショットグラス。

・目上の人と飲むときに横を向くのは知っていたけど、グラスを持たない手は身体に回す。

・チゲを食べるときはご飯もスプーンで食べる。

・韓国ドラマのイケメンは色白でお肌つるつるが多い。

・金持ちの車はベンツ。

・どうやら名前で出身地や系譜がわかるらしい。

・お祝いの時は肉!

・キムチを漬ける量がすごい

 

結構てきとうな感想です。(違っていたらゴメンナサイあせる

ということで、今は飲んだことのないソジュに興味があるので

誰かとシェアして飲もうかと思ってます。カエル

 

ボトル『梨泰院クラス』の人気があったから

例のハロウィーンの惨事が起きたのかなあ。

ドラマを見たことある人なら、ハロウィーンに梨泰院に行きたくなるのもわかる。