「G -1」で不安になっちゃった | ナイルの岸辺

ナイルの岸辺

身の回りのあれこれを少しだけ

(写真:フォトAC)

 

春爛漫のGWです。

円安だったりいろいろビハインドもあるというものの

穏やかなお天気で全部帳消し。

 

ゆうべAmazonPrimeで公開になった「G-1」(ゴジラマイナス1)を観ました。

なんとなく劇場で見損ねておりました。

(家族の半分は劇場で観たあせる

 

観てたら(マジで)ちょっと気持ち悪くなっちゃいまして・・・。

夜中にゴジラの夢を見てうなされるとかそういう事ではなくて、

 

「ゴジラ」=得体の知れない未知なる厄災

 

そう思えまして・・・。

新型ウイルスとか、大地震と巨大津波とか、巨大台風。

そんな、まだ私たちの気づいていない何かがひたひたと来るかのようで、

急に不安になっちゃって・・・ハハ汗

想像力強すぎの弱点(笑)

 

映画の中ではゴジラに打ち勝つのは毎回「科学」や「アイデア」。

新型コロナは科学の力で解決できましたが、

大いなる自然の厄災は科学では解決できないよなあとか、

大天災の原因といわれる温暖化、

その根本が人間の営みだとすれば自業自得ってやつ?

とかあれこれ考えてぐっすり眠れませんでした。

 

いろんなことを考えさせられたので良い映画だったと思います。カエル

 

クローバー この季節、春の里山の森の風景が一番好きです。

今回の大学の課題のなかに、「300色を集める」という課題があります。

例えば、「自然にあるモノに緑色を10色探す」。

こんなの春の庭や里山なら楽勝ですよね。

庭だけで30色の緑が獲れそうです。

 

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう