(写真:フォトAC)

 

全く雪のないValentineでございます。

いつも私のブログに訪れてくださる皆さんに感謝いたします。
ホントはおひとりおひとりにチョコレートを差し上げたいくらいです。

「○○さんは、このチョコレートがお好きかなあ」

「△△さんは、こっちだろうなあ」

などと妄想しているバレンタインデーです。

 

先日友人からこんなこと聞かれました。

 

「数年前にもらったワインなんだけどどこのワイナリーかわかる?」

 

彼女はブドウ畑を結構な大きさ持っていて

いつかワインも作れるようになるのが夢です。

どうやらその理想のワインの味が私が出張土産で差し上げたワインらしいの。

ワイナリー???

そういう着目点でワインのラベル見たことないからなあ・・・。

何で選ぶかといえば・・・見た目?(終わってる汗

覚えてないと言ったものの気になって調べてみました。

コロナ直前の甲府市で購入したのよね。

私のかすかな記憶と、好みのラベルから検索すると多分このワイン。

今度取り寄せて検証してみます。カエル

 

 

ぶどう人って見たいものしか見てないのだなあ。

シャーロックホームズがワトソンに言う有名なセリフ。

「見ているけれど観察していない。」

実は、先日旦那宇宙人くんの友達のためにレアなタバコを購入することになりました。

タバコなんて小学生の頃に父に頼まれて向かいのたばこやに買いに行って以来です。

改めてスーパーのたばこ売り場をまじまじと見ました。

昭和の忘れ形見みたいなタバコが沢山売っているのと

海外のタバコが半数を占めているので驚きました。