(写真:フォトAC)

 

ゆうべお肉を食べたら体が熱くて眠られなかったあまがえるです。

冷え性の方はタンパク質を多めにとるといいのかな。

 

今日は、なかなか出番のない家事グッズのお話。

それは、我が家ではアイロンとミシンです。

実家ではミシンは大型(工場用)で常に家の隅に陣取っていて、いつでも使えて便利でした。

我が家のはコンパクトに収納できるタイプ。

これが逆に面倒。

毎回糸を通さないといけないし、終わったら片付けないといけないし。

同じ理由でアイロン。(2年間使っていません。)

旦那のワイシャツを自宅で洗濯していた頃は使ったアイロンも、

クリーニングに出しちゃうようになってからは出番がありません。

たまに家で洗濯しても、今どきのは「ノーアイロン」。

 

そういいながら、実はこの二つが一番好きな家事グッズです。

特に冬場のアイロンがけってあったまるのよね~

ミシンは単なる布を洋服や小物に代えちゃう魔法の機械。

家事室があるといいなあ。カエル