優等生♡ | ナイルの岸辺

ナイルの岸辺

身の回りのあれこれを少しだけ

 

少しだけ涼しくなったものの来週も雨が降らない予報。

きついわあ。

 

この熱波の中、(手をかけないお庭の)優等生たち。

ポーチュラカ(この色大好きラブラブ

アンゲロニア(切り戻してもすぐに出てくる)

右後ろのほにゃらら(名前また忘れた)

 

アンゲロニアは中央アメリカから南アメリカの熱帯から亜熱帯出身。

どうりで暑さに強いわけです。

(その代わり雪の下で冬越しできたことない)

 

雑草に水やりしてしまい「#ガーデニング」を付けられないあまがえる。

こういう強いお花たちは助かります。

中期予報だと10月まで高温の日が続くようです。

追加で安い苗を買ってこようかな。

 

実は夏の苦手な花あります。

ヒマワリ。ひまわり

手が届かないくらい大きくなったり、

とんでもない量のタネができるじゃないですか。

なんとなく、原始の植物みたいで怖い汗

紀元前から中南米では食用にされていたらしいです。

野菜だと思えばスゴイ収穫量でありがたい花です。カエル

 

黄色い花 昨日は唐突な夢の話にお付き合いいただきましてありがとうございました。

大正解のブロガーameusagirainさん!!!

一緒に指揮しましょうね~