KSRPRO ターボフィルター | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です

最近ラパン楽だわーとかVTRはえーとかでKSRを放置気味

やっぱりもうちょっとパワーがあればなぁと言う訳で今回はちょこっとパワーアップ

 

KSR110で超定番だったデイトナのターボフィルターをKSRPROにも入れてみます

押し入れからKSR110で使った余りがが出てきたのでw

 

使ったのはこれです

Lサイズなら4枚取れます

純正フィルターを外し、マジックで型取りしたらハサミで切ってできあがり

とっても簡単ですが、向きに注意

黒くて細かい部分が手前側に来るようにカットします

黄色くて荒い部分が外気側、細かい方がキャブ側

 

フィルターの厚みはターボフィルターの方が分厚いです

特に気にせず付けましたが問題有りません

 

そのまま乗ってみるとレスポンスは良いけど、薄くてパワーが無かったのでキャブのリセッティング

SJ#40 MJ#90 エアスクリュー1 1/2戻し

となりました

以前よりMJが5番上濃い仕様です

SJは変更無し。PB18特有のMJを上げるとスローまで濃くなる良いのか悪いのかよく分からない仕様が発揮されたためでしょうか

 

パワー、レスポンス共に良くなります

4000rpmあたりからの中間でググッと力強さが増しましたが、高回転は相変わらずパワー不足

高回転はカムを変えないともうどうしようも無さそうです

燃費はちょっとだけ悪くなったかも?

 

ちょろっとだけパワーが上がりましたが、相変わらず遅い事には変わりませんw