KSR PRO RAMマウント | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
盆休み前にHDDが壊れるという不運に見舞われました
壊れたのは故障に定評のある海門、二度と買いません
エロゲのインストールデータ以外はフルバックアップしてあるので被害はほぼ無し
バックアップは重要です

さて今回はXperia Z Ultra RAMマウント で書いた事の続き
ステムマウントにM8ボルトベースを使用したんですが、これそのままKSRのハンドルバークランプに使えるんじゃないかと思って付けてみました

RAM MOUNTS(ラムマウント) M8ボルトベース(ネジ長3種類付属) RAM-B-367U
RAM MOUNTS(ラムマウント) M8ボルトベース(ネジ長3種類付属) RAM-B-367U

デイトナのステムベースに使用するにはボルトが短すぎて使えませんでしたが、KSRのクランプネジを外してみると


付属しているボルトがそのまま使えます
マウントベース以外のアームやホルダーは前回の物をそのまま使用


とりあえずここに付けてみましたが、場所やアームの長さ等によってフロントサスが沈み込んだ時にブレーキホースが干渉するかもしれませんので、付けてみたらサスを縮めて確認が必要です



こんな感じ


横でもいけます

社外ハンドルに交換していて一般的な22.2mmを利用でき、ファブレットではなく普通のスマートフォンならMINOURAのホルダー、ノーマルハンドルならクラッチ側ギリギリの場所にデイトナのバイク用スマートフォンホルダーが使用できると思います
詳しくはVTR1000F スマホホルダーとステムマウント


てな訳でKSRでも簡単にスマホのマウントができました
何に活用するかはその人次第
ナビに使うもヨシ、ノーマルのメーターにはトリップが無いのでGPSスピード&トリップメーターとして使用したり スマホを「スピードメーター」化 燃費計算にも役立つ
Speedometer Stopwatch を使って0-80とか0-100を測っても良いかも

ではまた