リムストライプ張り付け VTR1000F | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
前回リムストライプを作ってみて、やっぱ赤だなって事で赤色のシートを買ってきたので貼り付け

用意する物
・リムストライプ
・パーツクリーナー
・綺麗な布
・霧吹き(水に中性洗剤を2~3滴入れた物)
・MDF リムストライプゲージ
ガレージ一狐亭営業中

張り付け方は↓の動画が参考になります


そしてMDFのリムストライプゲージはたった150円なのに効果は抜群だ!
これがあれば早々歪む事はない!(気を抜くと歪むけど)
4mmと6mmならメーカー関係無しに使えるし

コツとしては分割タイプの張り付け最後で手を抜くと、次の1本がガタガタになるので最初と最後が一番気合い入れてやる事でしょうか

でどれ位変わったのか比較
ガレージ一狐亭営業中
前オーナーが付けたっぽい4mm幅

ガレージ一狐亭営業中
新たに張り付けた6mm幅

(・3・)あるぇ~?
4mm→6mmで幅1.5倍になってるのにほとんど変わってないように見えるぞ・・・
現物だとちょっと太くなってるのは分かるけれど、劇的にぶっとくなってる訳じゃねーですね
ガタガタだったテープをそこそこ綺麗に張り直せたからヨシとするかー
MDF:リムストライプ専用 貼り付けゲージ / 4ミリ・6ミリ幅対応/MDF