TRIANGLE | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
今月友人の結婚式があって残金が厳しいです
しかし、そんなことは気にせずPCに資金を投下

まずはなんとなくグラフィックカードをHISのHD4670に買い換え。3Dゲーしないけど・・・
んで、1TのHDDを追加。500Gの頃よりも、速度の向上が著しいです
500GだとSequentialのリードライトが最大80Mほどだったのが1Tの新型だと120M出てる
333Gプラッタの実力恐るべし。買って損は無いかと

最後に前々から狙ってたCPUクーラーが発売したので発売日に注文

KAMA ANGLE、これ元々775純正のプッシュピン式
すごく気分的に悪いので同社のCPUクーラースタビライザー775を取り付けた状態
以前使ってたアイネックスのLGA用バックプレートはどうも微妙だったので、今回はサイズを試す事に

取り付けのしやすさはアイネックス、しっかり固定できるのはサイズ、値段的にはアイネックス
どっちもどっちかも


ケースの左と上にFANが付いてるので結構エアフロ的に良さそうな気がする気がする
温度的には以前付けていたダイナマイトDECAとあんまり変わらなかった・・・
3GHz程度だとそんなに発熱無いのか、ダイナマイトDECAが優秀だったのか

ただ、真横にFANが付いてるのでFANレスにしても温度変化無し。そもそも2センチ隣にがあるのに、FANレスじゃない気が

そこそこ投資した割には、一番の恩恵はやっぱりHDDだった今日この頃